X
Instagram
Facebook
ページトップに戻る

サポートサービスORGANIZER SUPPORT

  • TOP
  • サポートサービス

サポートサービスリクエストシート

1看板・懸垂幕・バックパネル

ニーズの高い各種看板を運搬・設営撤去費等込みで手配いたします。
利用者ご自身が作成・持込ことも可能ですが、本サービスをご利用いただくと設置調整撤去に係る会場費や手間を大幅に軽減できます。

なお、看板サイン制作用のデータは完全データで納品いただきますが、本施設でデザイン制作からも対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

看板関係

単位:円・税込
名称 品名・仕様・寸法 数量 価格 備考
施設入口立看板(1F) W900×H2,400 1枚 38,500
施設入口立看板(1F)
モノクロ
W900×H2,400 1枚 29,700
施設入口立看板(1F)小
モノクロ
W900×H1,800 1枚 22,000
会場前表示・誘導表示A W450×H450 1枚 8,800 制作枚数10枚未満の場合別途お見積
会場前表示・誘導表示A
モノクロ
W450×H450 1枚 6,600 制作枚数10枚未満の場合別途お見積
会場前表示・誘導表示B W600×H600 1枚 11,000 制作枚数10枚未満の場合別途お見積
会場前表示・誘導表示B
モノクロ
W600×H600 1枚 7,700 制作枚数10枚未満の場合別途お見積
会場前表示・誘導表示C W600×H900 1枚 14,300 制作枚数10枚未満の場合別途お見積
会場前表示・誘導表示C
モノクロ
W600×H900 1枚 9,350 制作枚数10枚未満の場合別途お見積
吊り看板A W9,600×H1,200 1枚 121,000 CH 全・3/4・2/4推奨
吊り看板A モノクロ W9,600×H1,200 1枚 71,500 CH 全・3/4・2/4推奨
吊り看板B W7,200×H900 1枚 77,000 CH 1/4推奨
吊り看板B モノクロ W7,200×H900 1枚 45,100 CH 1/4推奨
吊り看板C W5,400×H600 1枚 55,000 会議室101・102・103・107・108 推奨
吊り看板C モノクロ W5,400×H600 1枚 40,700 会議室101・102・103・107・108 推奨
懸垂幕A W900~1,200×H5,500 1枚 52,800 CH
懸垂幕B W600×H2,700 1枚 25,300 会議室101・102・103・107・108
懸垂幕C W750×H3,600 1枚 37,400 会議室101・102・103・107・108
座⾧・演者用バックパネルA W1,800×H3,600 1枚 176,000 CH
座⾧・演者用バックパネルB W1,800×H2,700 1枚 121,000 会議室101・102・103・107・108
座⾧・演者用バックパネルC W1,800×H2,400 1枚 104,500 その他会議室

※横にスクロールしてください。

※運搬・設営撤去費込みの金額です。

※各種看板は設置場所を会期7日前までにご指示いただければ指定の場所に設置いたします。なお、設置後の最終確認および移動(吊物除く)は利用者様にてお願いいたします。

※完全データ納品でお願いします。/デザイン・レイアウト費は内容・量・質により別途お見積もりいたします。

※キャンセルポリシーについてのご案内
・利用開始日の15日前までに発注をお願いします。
・利用開始日の14日前~8日前:料金の50%を申し受けます。
・利用開始日の7日前~当日:料金の100%を申し受けます。
◎上記期日以前に発注が確定し、実作業が発生した場合、キャンセル料の対象となります。

2展示小間・ポスターパネル

2サイズの基礎小間・ポスター用システムパネルを運搬・設営撤去費等込みで手配いたします。
利用者ご自身が作成・持込ことも可能ですが、本サービスをご利用いただくと設置調整撤去に係る会場費や手間を大幅に軽減できます。

なお、配置図やレイアウトは利用者ご自身で作成いただき、本施設に提出ください。
本施設でもご提案可能ですのでお気軽にご相談ください。

展示関係

単位:円・税込
名称 品名・仕様・寸法 数量 価格
基礎小間制作
(8小間以上20小間未満)
W2,000×D1,000×H2,500
オクタシステムパネル・展示台・白布・腰布・
社名板・設営撤去管理人件費・運搬費含む
※背面パネルは両面使い想定
※詳細図面入手後再見積もり
1小間 49,500
基礎小間制作
(20小間以上40小間未満)
1小間 48,400
基礎小間制作
(40小間以上60小間未満)
1小間 47,300
基礎小間制作
(60小間以上80小間未満)
1小間 45,100
基礎小間制作
(80小間以上100小間未満)
1小間 42,900
基礎小間制作
(100小間以上)
1小間 40,700
基礎小間制作
(8小間以上20小間未満)
W3,000×D3,000×H2,500
オクタシステムパネル・展示台・白布・腰布・
社名板・設営撤去管理人件費・運搬費含む
※背面パネルは両面使い想定
※詳細図面入手後再見積もり
1小間 66,000
基礎小間制作
(20小間以上40小間未満)
1小間 64,900
基礎小間制作
(40小間以上60小間未満)
1小間 63,800
基礎小間制作
(60小間以上80小間未満)
1小間 61,600
基礎小間制作
(80小間以上100小間未満)
1小間 59,400
基礎小間制作
(100小間以上)
1小間 57,200
スペース小間制作 ご要望に応じてデザインプランをご提案 1式 別途

※横にスクロールしてください。

※運搬・設営撤去費込みの金額です。

※電気工事関係費(幹線工事・電気使用量・電気図面作成・電気図面申請等)は別途お見積もりいたします。

※キャンセルポリシーについてのご案内
・利用開始日の30日前までに発注をお願いします。
・利用開始日の14日前からキャンセル料が発生します。
 費用については設営規模によって異なりますのでご相談ください。

ポスター関係

単位:円・税込
名称 品名・仕様・寸法 数量 価格
ポスター用システムパネル W900×H2,100 1枚 8,800
ポスター番号制作 W200×H200 紙出力 1枚 770

※運搬・設営撤去費込み

※1催事あたりの料金となります。

※キャンセルポリシーについてのご案内
・利用開始日の15日前までに発注をお願いします。
・利用開始日の14日前~8日前:料金の50%を申し受けます。
・利用開始日の7日前~当日:料金の100%を申し受けます。

3電気工事

展示会に不可欠な1次・2次側電気工事を手配いたします。
電気工事をご予定の場合、まずは施設にご連絡ください。

1次側電気工事

単位:円・税込
名称 品名・仕様・寸法 数量 価格 備考
申請容量1kw以上50kw未満 イベント・展示ホール 1kw 8,800
申請容量50kw以上300kw未満 イベント・展示ホール 1kw 7,700 ※コンベンションホールは別途ご相談ください
申請容量300kw以上 イベント・展示ホール 1kw 7,150 ※コンベンションホールは別途ご相談ください
養生費 イエロージャケット10枚まで無料
それ以上は規模に合わせ別途お見積いたします
1式 別途

※横にスクロールしてください。

※上記以外にイベント・展示ホールでは別途電気使用料金(実費分)が発生します。

※単相100V/単相200V/三相200V

※工事図面は工事実施日の2週間前までにご提出ください。それ以降は、ご希望に添えない場合がございます。

※幹線1次工事はブレーカー渡しとなりますが、小間内への配線やその他の分岐スイッチは1か所につき2P30A以上とします。

※キャンセルポリシーについてのご案内
・利用開始日の15日前までに発注をお願いします。
・利用開始日の7日前~当日:料金の100%を申し受けます。

2次側電気工事

単位:円・税込
名称 数量 価格
並行コンセント 100V 1個 2,750
並行コンセント 200V 1個 3,300
単相100V/200V 回路工事 1回路 4,400
三相200V
2次側回路工事 30A未満
1回路 7,150
三相200V
2次側回路工事 60A未満
1回路 8,250
三相200V
2次側回路工事 60A以上
1回路 11,000
蛍光灯 1回路 2,750
LEDスポットライト・
アームスポット 7W
1台 3,300
LEDスポットライト 60W 1台 6,600
LEDスポットライト 70W 1台 7,700

※上記は7日以内の料金設定です。

※有資格者(第二種電気工事士以上)による工事をお願いいたします。※事前申請書に工事士免許の記入が必要です。

※2次側工事の器具は他にも多数取り揃えておりますのでお問い合わせください。

※特殊配線工事(高所配線・隠ぺい配線等)は別途お見積もりいたします。

※キャンセルポリシーについてのご案内
・利用開始日の15日前までに発注をお願いします。
・利用開始日の7日前~当日:料金の100%を申し受けます。

4機材・備品・什器・その他サービス関係

ライブ・コンサート・式典専用の大型ステージや一緒に活用いただけるトラス・ジョーゼット・暗幕を手配可能です。

また、レイアウトをご検討の際には、会場を知り尽くしているからこその、最善なレイアウト&図面をご提案いたします。 お気軽にご相談ください。

機材・備品・什器・
その他サービス関係

単位:円・税込
名称 品名・仕様・寸法 数量 価格 備考
ライブ・コンサート・
式典専用ステージ
W19,520×D9,760×H810~1,220 1枚 522,500 ※設営撤去費込み
上記ステージ(バラ) W1,220×D2,440×H810~1,220 1枚 12,650 最大64枚(18枚以下応相談)
上記ステージ用ステップ 1台 6,600
上記ステージ用スロープ 1台 18,700
ジョーゼット1 W3,600×H4,500 1枚 9,900 ※設営撤去費別途
ジョーゼット2 W5,100×H5,720 1枚 13,750 ※設営撤去費別途
暗幕1 W3,600×H4,500 1枚 5,500 ※設営撤去費別途
暗幕2 W5,100×H5,720 1枚 6,600 ※設営撤去費別途
舞台用トラス 300角 1m 4,400 ※設営撤去費別途
レイアウト図面作成サービス 初回作成時(会議用図面) 1回 19,800 木工造作物やトラス等の部材が入るレイアウトは別途
レイアウト図面作成サービス 初回作成時(パーティー図面) 1回 19,800
レイアウト図面作成サービス 初回作成時(特殊図面) 1回 別途お見積もりいたします
上記レイアウト図面修正サービス 初回以降の修正等 1回 6,600 仕様変更の場合、新たに作成いたします

※横にスクロールしてください。

※キャンセルポリシーについてのご案内
・利用開始日の15日前までに発注をお願いします。
・利用開始日の14日前~8日前:料金の50%を申し受けます。
・利用開始日の7日前~当日:料金の100%を申し受けます。

5設営・撤去サービス

利用者ご自身で机・椅子を設置いただくことも可能ですが、本サービスをご利用いただくと設置調整撤去に係る会場費や手間を大幅に軽減できます。
本サービスをご利用いただければ、借上時間までにご要望通りのレイアウトを作成し、お渡しいたします。
会場をお借りいただくより安価に済みますので是非ご利用ください。

通常の貸出方法

  • CH:平土間でお渡しいたします。
  • 会議室:各室の定員数に則り、スクールもしくはシアターでお渡しいたします。(小部屋は島組)
  • イベント・展示ホール:平土間でお渡しいたします。

設営・撤去関係

単位:円・税込
名称 品名・仕様・寸法 数量 価格 備考
CH(全)設営撤去サービス 1回 220,000 ※展示会・その他特殊レイアウトは別途お見積いたします。
CH(3/4)設営撤去サービス 1回 165,000 ※展示会・その他特殊レイアウトは別途お見積いたします。
CH(2/4)設営撤去サービス 1回 110,000 ※展示会・その他特殊レイアウトは別途お見積いたします。
CH(1/4)設営撤去サービス 1回 55,000 ※展示会・その他特殊レイアウトは別途お見積いたします。
大会議室設営撤去サービス 既定レイアウト⇒特殊レイアウト 1回 55,000 600㎡
中会議室設営撤去サービス 既定レイアウト⇒特殊レイアウト 1回 33,000 200㎡~400㎡
小会議室設営撤去サービス 既定レイアウト⇒特殊レイアウト 1回 22,000 200㎡未満
EH(全)設営撤去サービス 平土間⇒シアター・スクール 1回 220,000 ※展示会・その他特殊レイアウトは別途お見積いたします。
EH(全)設営撤去サービス 平土間⇒正餐会場 1回 165,000 ※展示会・その他特殊レイアウトは別途お見積いたします。
EH(全)設営撤去サービス 平土間⇒立食会場 1回 165,000 ※展示会・その他特殊レイアウトは別途お見積いたします。
EH(1/2)設営撤去サービス 平土間⇒シアター・スクール 1回 110,000 ※展示会・その他特殊レイアウトは別途お見積いたします。
EH(1/2)設営撤去サービス 平土間⇒正餐会場 1回 82,500 ※展示会・その他特殊レイアウトは別途お見積いたします。
EH(1/2)設営撤去サービス 平土間⇒立食会場 1回 82,500 ※展示会・その他特殊レイアウトは別途お見積いたします。

※横にスクロールしてください。

※キャンセルポリシーについてのご案内
・利用開始日の15日前までに発注をお願いします。
・利用開始日の7日前~当日:料金の100%を申し受けます。

6要員サービス

会議・イベント運営に欠かせないプロフェッショナル人材・スタッフをご紹介いたします。
なお、催事スケジュールやご要望に応じてご紹介しますので、まずはお気軽にご相談ください。
改めてお見積書でご提案いたします。

要員関係

単位:円・税込
名称 品名・仕様・寸法 数量 価格 備考
映像・音響・照明オペレーター 8:00~22:00の間で実働8時間以内 1名 44,000
上記延⾧料 1時間毎 1名 6,875
映像・音響・照明オペレーター
(夜間)
22:00~8:00の間で実働8時間以内 1名 71,500
上記延⾧料 1時間毎 1名 8,580
施工関連技術者 8:00~22:00の間で実働8時間以内 1名 38,500 施工管理責任者・電気技術者等
上記延⾧料 1時間毎 1名 6,050
施工技術者(夜間) 22:00~8:00の間で実働8時間以内 1名 55,000
上記延⾧料 1時間毎 1名 8,690
舞台監督 8:00~22:00の間で実働8時間以内 1名 77,000 式典・イベント等のステージ監督・交通宿泊費別途
上記延⾧料 1時間毎 1名 12,100
運営ディレクター 8:00~22:00の間で実働8時間以内 1名 55,000 進行管理や受付責任者・交通宿泊費別途
上記延⾧料 1時間毎 1名 8,690
運営チーフスタッフ 8:00~22:00の間で実働8時間以内 1名 33,000 交通宿泊費別途
上記延⾧料 1時間毎 1名 5,170
運営スタッフ 8:00~22:00の間で実働8時間以内 1名 17,600 交通宿泊費別途
上記延⾧料 1時間毎 1名 2,750
同時通訳者 8:00~22:00の間で8時間拘束(休憩1時間含む) 1名 別途 別途交通費・宿泊費/都度お見積
上記延⾧料 1時間毎 1名 別途
同時通訳者 8:00~22:00の間で4時間拘束 1名 別途 別途交通費・宿泊費/都度お見積
上記延⾧料 1時間毎 1名 別途
MC 8:00~22:00の間で実働8時間以内 1名 66,000 ステージ上下での出演あり・交通宿泊費別途
※英語対応は別途お見積
上記延⾧料 1時間毎 1名 10,450
影アナウンス 8:00~22:00の間で実働8時間以内 1名 46,200 進行席等で露出無しのアナウンス業務・交通宿泊費別途
※英語対応は別途お見積
上記延⾧料 1時間毎 1名 7,260
警備員A 平日8:00~22:00の間で実働8時間以内 1名 27,500
上記延⾧料 1時間毎 1名 4,297
夜間警備員A 平日22:00~8:00の間で実働8時間以内 1名 38,500
上記延⾧料 1時間毎 1名 6,016
警備員B 休日8:00~22:00の間で実働8時間以内 1名 33,000
上記延⾧料 1時間毎 1名 5,156
夜間警備員B 休日22:00~8:00の間で実働8時間以内 1名 46,200
上記延⾧料 1時間毎 1名 7,219

※横にスクロールしてください。

※1日当たりの料金となります

※キャンセルポリシーについてのご案内
・利用開始日の15日前までに発注をお願いします。
・利用開始日の14日前~8日前:料金の50%を申し受けます。
・利用開始日の7日前~当日:料金の100%を申し受けます。
◎イベント運営スタッフ・同時通訳・警備員については人員手配の都合上、30日前までにご相談ください。

7WEB配信サービス

ハイブリッド会議・WEB会議に必要な配信機材・アカウント設定をトータルコーディネートいたします。
以下はあくまで一例ですので、ご要望に応じて都度お見積もりいたします。お気軽にご相談ください。
※以下金額には、会場費は含まれておりません。

WEB配信パッケージ

単位:円・税込
パッケージ カテゴリー 想定人数 ツール 概算
附属設備費
概算
オプション機材費
概算合計費用 想定会場 詳細
A WEB会議 50名 ZOOM 35,728 267,300 ¥303,028 会議室104、105、106、107、109、110、111、112、113、114、115、116、201、202、203、204、205、206
B ハイブリッド会議 50名 ZOOM 81,653 323,400 ¥405,053 会議室104、105、106、107、109、110、111、115、116、205、206
C ハイブリッド会議 100名 ZOOM 161,238 507,100 ¥668,338 会議室101 A/B/C、102、103、107、108
D ハイブリッド会議 500名 ZOOM 355,728 651,750 ¥1,007,478 コンベンションホール1/4
E ハイブリッド会議 1,000名 ZOOM 604,428 820,050 ¥1,424,478 コンベンションホール2/4
F ハイブリッド会議 1,000名 VIMEO 597,883 724,350 ¥1,322,233 コンベンションホール2/4

※横にスクロールしてください。

※キャンセルポリシーについてのご案内
・利用開始日の15日前までに発注をお願いします。
・利用開始日の14日前~8日前:料金の50%を申し受けます。
・利用開始日の7日前~当日:料金の100%を申し受けます。

8インターネット関係

10Gbps・1Gbps専用回線、館内イントラ設定等、ご要望に応じて柔軟にご提案いたします。

単位:円・税込

名称 数量 価格 備考
LANケーブル配線工事 1ヶ所 1,100
会場間ネットワーク構築費 1ヶ所 18,150
スイッチングハブ 1台 1,100
10Gbps専用回線利用料 1回線 110,000 専用回線費・スイッチハブ・館内設定料含む
1Gbps専用回線利用料 1回線 44,000 専用回線費・館内設定料含む

※1日当たりの料金となります

※キャンセルポリシーについてのご案内
・利用開始日の8日前までに発注をお願いします。
・利用開始日の7日前~当日:料金の100%を申し受けます。

9お弁当・ケータリング

価格・食数等ご要望に応じてアレンジ可能な、⾧崎らしさを全面に押し出したお弁当・ケータリング・パーティープランをご提案します。

ケータリング詳細はこちら

  • 会議弁当(お茶付き)

    会議弁当(お茶付き)
    1,200

  • 会議弁当(お茶付き)

    会議弁当(お茶付き)
    1,500

  • 会議弁当(お茶付き)

    会議弁当(お茶付き)
    2,000

  • 松花堂弁当(お茶付き)

    松花堂弁当(お茶付き)
    3,000

  • ドリンクサービス

    ドリンクサービス
    300円~

  • サンドウィッチ・軽食

    サンドウィッチ・軽食
    800円~

10清掃

本来、ご利用終了後、利用者ご自身で清掃を含め原状回復いただきご返却いただきますが、本施設の清掃・ごみ処理等のサポートサービスをご活用いただくことにより、清掃に係る会場費・人件費・業務負担を軽減することが可能です。お気軽にご相談ください。

なお、以下の清掃作業については利用会場を確認後、別途お見積・請求いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • ①展示会等で利用する場合、掃除機等の機器でご利用スペースの清掃をお願いいたします。
  • ②利用者の過失によりシミや汚れが付いた場合、該当箇所の床洗浄をお願いいたします。(会場確認後、必要に応じてお見積いたします)
  • ③飲食を伴う催事でご利用後、床清掃、机・椅子のアルコール消毒清掃、消臭剤による消臭対応をお願いいたします。

その他清掃・ごみ処理費

単位:円・税込
名称 数量 価格 備考
ゴミ袋分別処理(45リットル) 1枚 385
ゴミ袋分別処理(90リットル) 1枚 660
ゴミ袋混在処理(45リットル) 1枚 770
ゴミ袋混在処理(90リットル) 1枚 1,320
可燃物
(ゴミ袋で処理できないもの)
1kg 30 別途運搬費1,600円
資源物
(ゴミ袋で処理できないもの)
1kg 90 別途運搬費1,600円
コンテナ回収 1台 66,000 8㎡コンテナ

11その他

季節に合わせ料金・色等もアレンジ可能な花類、調律・設置調整を含んだグランドピアノ等、サポート項目にないものでも柔軟にご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

単位:円・税込

名称 数量 価格 備考
スタンド花 1式 ご要望に応じて
壺花 1式 ご要望に応じて
胡蝶蘭 1式 ご要望に応じて
花束 1式 ご要望に応じて
グランドピアノ YAMAHA C3A 1式 165,000 運搬設営撤去、調律1回込み